シングルマザーHimeのブログ

シングルマザーもうすぐ15周年!
息子二人も高校生!
ぐんぐんと大人へ成長中!
今までの生活の中での経験談や恋愛・日常をつづっています。

日記2日目  いい感じ(*'ω'*)

こんばんわ!


始めたばかりで、とりとめのない日記も見てくれた人がいると思うと
なんだか嬉しい!!

だから今夜もひとつ、書いてみる。


今日のお題は…
「離婚した直後」
子供が小学校1年生と幼稚園年長さんの時に二人を連れて私は離婚しました。
離婚の理由なんてみんなそれぞれだと思いますが、やはり喧嘩した時に歩けなく
なってしまうくらいに怪我したこと。
常日頃から暴力なんてなかったんだけど、やっぱりビックリ( ゚Д゚)しましたよ。
左足を怪我して、自分でマニュアル車を運転して(クラッチ踏まなくてはならないため、
地獄( ;∀;))病院へ行き、松葉杖。。。


って事件が決定づけました。
後はお金の問題ですね。
私は通帳も持たされていなかったし、お金は旦那が管理していたので。


なのに、なのに、旦那ったら、旦那の親に私が金遣い荒いから生活費が足りないと言って
お金を貰っていたようなのです。


通帳を見ると毎日毎日チョコチョコと引き出している形跡がありました。


私のせいにするなんてひどいなぁ・・・。


なんて事に7年間我慢しましたが、私はこんな感じに人生終わらせるなんて嫌だと思って
思い切ってしまいました。


子供たちの事を思うと離婚なんてしない方が裕福な生活をさせてあげられていたのに。


って今でもたまに思ってしまいます。


だから頑張って働かないといけないなって、思いながら生きてきて早15年


本当にあっという間。


時間は大切にしたいものですね。



明日は掛け持ちしながら生活してきた編でも
書きましょうかね。



また明日!!


読んでくださってありがとうございます!