シングルマザーHimeのブログ

シングルマザーもうすぐ15周年!
息子二人も高校生!
ぐんぐんと大人へ成長中!
今までの生活の中での経験談や恋愛・日常をつづっています。

みんなどうやっているんだろう

こんばんわ!


私、とっても困っています。


シングルの人で、子供手当も出なくなる高校生の子供を持っているご家庭の
生活費事情…。


普通に生活するのも大変で、くじけそうです。


修学旅行の積み立て二人分も…。


高校に上がってからが、手当もなくなるのでキツイのに、手当は何にもなくなっちゃう…。


息子達には少しでもアルバイト始めてもらいました。
今の学校って、簡単にアルバイトできないんですね。


成績が基準に満たないとアルバイト禁止なんです。。。。


そんな決まりもあり、テストの結果が出てから、申請書を出す。
それで、やっとバイトが出来る。


息子達にも協力してもらってはいますが、大学へ行きたいという息子と、就職の息子
少しでも貯金したいんだけれど…。


掛け持ち禁止だし…。


路頭に迷っちゃうですね。